Wi-Fi環境があれば場所を選ばず仕事ができるのが魅力。
とは言うものの、自分の場合静かな環境じゃないと集中して描けないので場所は限られますが、それでも子供達を連れて取材し、宿泊先で仕事してと家族サービスもできるので一石二鳥!
ただ、かなり疲れます(笑)

今回の絵は宿泊先から望む岩手県雫石の景色が素晴らしかったので、ついペンがはしってしまいました。せっかくなので以前から模索しているフルデジタルで仕上げました。
手描きとは異なるスピードで描けるのが魅力。

細部まで描き込まず、記憶を思い出した時の様な曖昧さ、目の片隅で見た時の様な抽象さを残して
岩手の風景を描きました。
眼下に広がる平野が雲に包まれて森が川のように見えた瞬間です。