毎朝の日課、ゴミ出し係の次男。ちなみに長男はお風呂掃除係です。
それぞれに係(仕事)を与えて責任感や活躍の場を与えています、と言う後付けの理由を付けてますが(汗)
朝が苦手な僕らにとって、すごく助かってます。
その都度『たすかるわ〜』『ありがとう!』と。自分が役に立っているんだなと実感してもらいたいなと。
でも、それが最近効いて来たのか、長男は自主的に居間の掃除をしてくれる様になりました。ありがたい!

で、、自由人の次男はと言うと、、今朝のゴミ捨て係の仕事《拒否権発動!》
燃えるゴミで重かったらしく家の前に『無理ぃ~』と置いて行きやがりました(苦笑)


確かに重かったので、後から私が持って行きましたが、持って行ってくれたらありがたいという気持でいつもお願いしています(苦笑)

そして幼稚園の頃からの頃からの幼なじみと毎朝登校。
後ろ姿にいってらっしゃーい。