中古で買ったのでだいぶ古く使い込んだ機種なんだけど、クラシカルな風合いと、
シャッターボタンを押す時の被写体との対話感がとても好きでずっと使っています。
多分、今だったら一万円以下(中古)で買えるかも,,,

普段は家族の日常を撮ったり取材で使っています。
でもたまに、こうやってシャッターボタンを押したくなる光景に出会います。
雪の日の朝、庭から見えた光景。
人工的な景色たったけどとても幻想的に見えたので思わずシャッターボタンを押していました。
幻想的に見えるのは自然だけではなく、人間も自然の一部だとすれば、それもまた自然の光景なのかなと。

最近このカメラの良さがわかってきたような気がします。
が、、使い方もよくわからないので『なんとなく感覚』で使ってます(苦笑)
でも、その『なんとなくの感覚』で撮れちゃうから手放せない。

他の機種も使ってみたいけど、種類が多すぎて正直Pen以外わかりません…。
機能が古くても自分の為のカメラなので満足。
でも、やっぱり他のも使ってみたい(笑)