昨晩、妻と子供達にハッピバースデーしてもらいました。
そして、まさかのプレゼント。

娘と妻からは『ふわふわスリッパ』。
そして長男からは『スマホ対応手袋』。
長男は自分のお小遣いを使って買ってくれたようで、高かったろうに、、すごく嬉しいのだけどちょっと申し訳ないなって。
(お小遣い、本当に少ないもんで..苦笑)
ちなみに、次男からはインフルエンザ中につき食べかけのベビーチーズをくれました(ォィ)。。。

嬉しいことがあると頑張る気持ちになりますね。
大人や子供に限らず気持ち良く頑張れる環境づくりって大事ですね。
子供達が様々なことにチャレンジしたり自主的に活動する場や環境を親(大人)が作ることって大事ですね…。そして、自分への環境づくりも。

この手袋とスリッパを見るたびに『よ〜〜し今日も頑張るぞ!』と力が湧いてきます。
小さなことでも嬉しいなと思うこと、日常が日常であることに感謝しつつ、午後もよろしくお願いします。