昨日、公園にて新しい遊具の赤いウネウネ滑り台で滑りたい。。と娘が言うもんだから、まだちょっと危ないので一緒に滑ってみたところ、えらいサイケデリックな自撮りが撮れました。
別に、ディスコで踊っているわけじゃないですよ。。

で、遊んだ後に気付いたのですが、大人が乗った際の耐久性は??、、と後から思ったのです。
大人が滑っても丈夫に出来ていると思いますが、何度も乗ってしまったら耐久性はどうなるんだろうと、思ったわけです。
他の親御さん達も補助しながら滑っていたので、じゃ自分もと、特に深く考えず滑りました。大いに反省。

いろんな公園では親が小さい子供を補助しながら一緒に滑ったり乗ったりする姿をよく見かけますし、自分もたまにします。。。耐久性や補助に付いても注意事項があれば大人もより補助しやすく一緒に遊びやすくなるんじゃないかなと思いました。