あれから10年。。早いですね。
所属している東北イラストレーターズクラブで制作した冊子『3.11から10年そしてこれから』に掲載したものです。

東北のイラストレーターたちがそれぞれの思いを絵で綴った本。

震災後に自分が描いた絵は、震災の時、ガスも電気も止まり3月にしては非常に寒い日を小さな子供達と家の中で縮こまりながら過ごしてました。

そんな中、窓から差し込んだ大きな陽だまりで家族みんながささやかに笑顔で過ごした場面を、当時のイラストレーターズクラブの企画展で描きました。

それから10年。
『今も陽ダマリは僕らを笑顔にしてくれています』

大きな被害を受けた方々に黙祷

非売品ですが、図書館や企業、復興支援関連施設においてあります。web公開もしてますのでこちらをご覧ください。http://www.daisuki.illustrons.com