朝、筆を持つのもだいぶ慣れてきました。
以前は夜中まで仕事をしていたせいで、寝不足とオーバーワークで自律神経が乱れ、心電図でひっかかったりストレスで心が↓と体調不良でした。
 
それ以来、眠い頭を一生懸命起こしながら絵を描くのをやめ、ゆっくり体を休め、睡眠をとるようしています。
早寝早起きって本当に体も心もスッキリするんですね。
早起きは三文の徳といったところでしょうか。
 
僕の絵を見て『癒されます』とありがたい言葉を頂きます。
でもその前に、自分が癒されていない状態で描く絵ってどうなんだろう。。。
そんな疑問がありました。
自分も体も心も穏やかな気持ちで描かなきゃいけないな〜と思った次第でした。
仕事は抑え気味ですが体が健康でいると心も健康な感じです。
 
そろそろ、朝のヒグラシが鳴く季節かな。
楽しみ楽しみ。