この絵は『東北イラストレーターズクラブ』2011年のクラブ展の際に描いた震災の後の我が家の生活を描いた絵です。
電気ガス水道が止まり、、そんな中、窓辺に出来た小さな陽だまりが僕ら家族を笑顔にしてくれた一瞬でした。

今日のNHKニュースに『震災7年「家計が苦しい」6割以上に』
と出ていたのを見ました。我が家も確かに生活が苦しいかな(苦笑)
自宅が復旧工事の指定区域に入った為、毎年数十万円の修復費を5年間にわたり捻出しなければならず、
毎朝、毎昼、楽しく目玉焼き生活を送っております.苦笑
でも、お陰で僕の目玉焼きは子供たちから大好評(苦笑)
実は指定区域に入る前に自腹で裏庭の別の箇所の擁壁部分を修復していたもので本当にすっからか〜〜んですが、
こうやって税金を投入して頂いたお陰で安心して住む事が出来、それだけでも感謝する毎日です。
あとは私が生活レベルを上げれるように頑張るだけ!(苦笑)頑張るぞ=!