今日は父の命日。

今朝、机の前に座ると駐車場から『カッコ〜〜ん』と車に何かが当たる音がしました。
窓の外を見ると、一羽のカラスとクルミが落ちていました。
あ〜〜なるほど、このクルミを落としたのか、と。
でも…なんでしょうね、命日にカラスがクルミを落としてくれるなんて。実は昔、父は飛べないカラスを『カラくん』と名付けて家で20年近く保護していたんです。

多分、カラスに変わって僕らの様子を見にきて、合図を送ってくれたのかな。。と思いました(笑)
一説によると、カラスは神様の使いだとか。。

そばらく目を離していたら、そのクルミは消えていました。
多分落としたカラス君が持ち帰ったかな…。
拾おうかと思いましたが、冬は餌が少ないからねw

そんな不思議な朝でした。