おはようございます。

仙台もようやく雪らしい雪がどっさり積もりました。
早起きの長男は『雪かきをするから〜』と、まだみんなが寝ている時間からひとり起き、パンを焼き朝食を済ませ、雪かき!
登校時間までランドセル背負いながら雪かきをしてくれる姿、、
『平成の二宮金次郎か!』と思っちゃいました笑)
しかし、長男の早起きとその行動力、生活リズムには毎回頭が下がります。。。

去年買ったスノーブーツが小さくて履けなかったようで、、、運動靴で登校させてしまい、申し訳ない。。
ほんと成長が早いな〜と実感。

しばらくすると、末っ娘と病み上がりの次男が外へ出てきて、『雪かきの手伝いをしてくれるのかな?』と思ったら、見てください…..。
そり滑りを始めました(予想通り)
こんな朝からそり滑りをしているのは我が家くらいでした…(笑)
さすが『昭和な家族』

体調が良くなったとはいえ次男は明日まで登校できないので、少しだけ外の空気を吸わせで気分転換させても良いかな〜と、ほんのちょっと遊ばせました。

みなさん雪道にお気をつけくださいませ。
今日も一日よろしくお願い致します。