子供たちがやりたい〜!と言っていたザリガニ釣り。
夕方前、近くの用水路へ行って来ました。
次男情報でザリガニがいる!と行っていた場所w
ザリガニ釣りと言えば、割り箸&スルメ!(子供たちお手製の釣り具)
しかし、スルメに興味を示さないザリガニ君。

最終兵器『次男のアミ』ですくってみたら、小さいエビ(沼エビ?かな)、ドジョウがわんさか。
そして、いました僕らのアメリカザリガニ!

小さなザリガニもいたけど、アメリカザリガニの子供かな。
ニホンザリガニだったらすごいんだけど。



案の定、靴は泥だらけ、おまけにサンダル脱げてドンブラコ。。
まぁ、、僕らが子供だった頃もこんな感じだったっけ(苦笑)

観察後、全部元場所へもどしました。