絵の世界観を広げる為のイメージスケッチをすると
ほどなく、キャラクターが自分で動き出す(ように感じるw)

どんな街でどこに住んでいて、こんな友達がいて、、。
嬉しい事に描きたい場面がどんどん増えていく(苦笑)
実際に描くカットよりも、その周りの風景や世界観を作るのが
時間がかかるかもw

そうして出来た世界観をもとに、このカットはこの場面!
この部分は、海の見える坂道をバック!、みたいな感じで、
沢山の景色が見えて来ます。
そうして描いた絵はどれもイキイキしてみえる!(ような気がするw)

一見無駄に見える外側(イメージスケッチ)を持って、お客さんと
一緒に絵を作りたいな〜と思っています。
メールと電話だけででじゃなくって一緒に作るから楽しい。

もしかして、、
絵の仕事に限らず将来のビジョン作りにも使えるはず。。。!?
自分というキャラクターが動きやすい様に、自然に動き出す様に、
自分の思い描く世界観(仕事や環境)をイメージスケッチしてみる。
これは面白そう。