『旅立ち』
先月、父が旅立ちました。

去年の夏から入退院を繰り返していたので心の準備はできていたのですが、
やっぱり寂しいな。。。
もっと叱られたかったな。
子供(孫)達の成長を見てほしかったな。
毎日いろんな思いが出て来ます。

今でも父が仕事帰りに子供たちにいっぱいのお菓子や果物を買い
笑顔でふれあう笑い声や、実家から帰る時に『気をつけてな』という
言葉が心に聞こえて来ます。

建設の仕事をしていた父、父が携った建物は沢山ある。
そういえば学生の頃、吉岡のショッピングセンターの現場で雑用や
片付けのアルバイトさせてもらったっけw

父が僕にしてくれた事、今度は僕が子供たちにもしてあげよう。

おいしいご飯を食べさせてあげたいし、お菓子やデザートも買ってあげたい!
沢山遊びにも連れていって、笑顔にしてあげたい。
いろんなものを見せ、体験させ、視野や選択肢を広げてあげたい。

その為にも仕事頑張らないと(苦笑)

入院中も父は、僕の仕事の事を心配していたと母から聞いて、この歳になっても
心配かけちゃって本当に申し訳ないなと…(涙)
絵の仕事ってなかなか難しいんだけど、いろいろチャレンジしていこうと決めました。
僕にとって今日がスタート地点。

父からのメッセージ
『生まれ変わって めぐりあうよ』と聴いたとき涙が出て来ました。

大丈夫がんばるさ^^