<近くの額屋さんより遠くの額屋さんを選ぶ理由>
 
お昼時ですが、こんにちわ。
昨日、展示用の額を作りに栗生にある額縁屋(杜の額縁工房)さんへ。
ちょっと、遠いんですが昔から付き合いのある工場長さんの所で
額をお願いしたかったので、ちょっくら足を伸ばしました。
 
もちろん、近くに額を購入出来るお店もあるんですが、
工場長さんの顔も見たかったし、何よりも『最近調子はどう?』って
いつも気さくに話をしてくれるんです。
額を作りにくるというよりも、工場長さんに会いに来ている感じです(笑)
だから、店内のお客さんも皆友達感覚で会話をしてます。
みんなここで買うのが居心地がいいんですよね。
 
人付き合いが苦手なんですが、自分もこんな風に沢山の人と繋がりを持ちたいな〜、っと思う日でした。